私の海外旅行体験記

旅先で体験したことを紹介します。

ザッハトルテ発祥の店!カフェ・ザッハーへ

老舗のケーキ!いざお味は?

 

チョコレートケーキの王様といえば、ザッハトルテ!!
そのザッハトルテ発祥のお店といわれる老舗、カフェ・ザッハー(café sacher)に行ってきました。

 

お店に到着すると、予想していましたが、やはり並んでいました。
しかし回転が速く、あまり待つことなく15分ほどで、入店することができました。
私は1階の席に通されましたが、2階にも席があるようです。

 

スマートなお兄さんに案内され、席に着きます。
観光地のようになっていて、店内は地元のお客さんより、観光客でいっぱいでした。

 

メニューは、日本語表記はありませんでしたが、英語の表記はあります。
ザッハトルテと、Espresso with milk(カプチーノ?)を注文。
値段は忘れてしまいましたが、12ユーロ程度だったと思います。

 

注文を終えると、あまり待つことなくザッハトルテ出てきて、その後、カプチーノが出てきました。

f:id:chihirun376:20190130115834j:plain


上品な味。美味しかったです。
店内の雰囲気も、高級感溢れる感じで、私にはおしゃれすぎました。

 

隣にはお土産用のチョコレートやザッハトルテが売られているので、お持ち帰りもできます。
こちらは並んでいなかったので、お持ち帰りだけの人はスムーズに購入できるかと思います。