私の海外旅行体験記

旅先で体験したことを紹介します。

100Eバスを利用しリスト・フェレンツ国際空港へ

ハンガリー旅行も最終日です。

100Eバスを使って、リスト・フェレンツ国際空港(Budapest Liszt Ferenc nemzetközi repülőtér)、通称ブダペスト空港に向かいます。

 

100Eバスとは、空港↔ブダペスト市内を結ぶシャトルバスです。
片道900Ftで利用することができます。

Deák Ferenc tér M(ディアーク・フェレンツ広場駅)を出発し、Astoria M(アストリア駅)、 Kálvin tér M(カルビン広場駅)を経由し、空港に行きます。

f:id:chihirun376:20190320165718j:plain

 

券売機でチケットを購入し、乗車します。

うまく撮れませんでしたが、100Eバスの外観です。

f:id:chihirun376:20190320165744j:plain

 

スーツケースは通路に置くため、非常に狭くなります。私は始発のDeák Ferenc tér Mから乗車したため、スムーズに乗ることができましたが、途中の駅から乗ることができるの?と思いました。

きちんと確認したわけではありませんが、途中で誰かが乗車してきた記憶がないので…もしかすると、あまりにもいっぱいだと、途中のAstoria Mや、 Kálvin tér Mはスルーされてしまうこともあるのかも…と思いました。

雪が降っていたので少し遅れるかも、と思っていましたが、空港まで30分少々で到着しました。

f:id:chihirun376:20190320165805j:plain

 

ドバイ経由のエミレーツ航空で日本まで。

f:id:chihirun376:20190320165828j:plain

 

平均年収が2,400万円という超セレブの街、ドバイ。

機内も空港も非常に期待していましたが、普通でした(笑)
もちろん空港内はきれいでしたが、諸外国のきれいな空港と変わりません。
空港の外に出ると、あの写真で見るようなきれいな大都市が広がっているのでしょう。

もちろん空港内も普通にきれいです!期待しすぎていたのかもしれません💦(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村